改善日記


目指せ!自己改革!よい人間になりたいです
by kakotako84

その5

絵を売り込みたいならそれこそあらゆる種類の絵をもっていったほうがいいです。
デザイン事務所ではアート指向は好まれません。
どれだけクライアントの欲する絵を時間をかけずにもっていけるか、ですから。
私はデザイン会社にイラストレーターとして所属していた時期がありますが、
その際の面接時には自分の本来の絵と「別のファイル」で、カット、
漫画風(劇画、ほのぼの系、アニメ系、えびすさん系とか色々)のもの、
リアル系、アイコン集、詳細な建築物、子供向け、等ほんとに色々なものをもっていきました。
これは現役のデザイナーさんの助言があったからです。
なお自分本来の色がある絵を描けた事はこの事務所ではありませんでしたが(笑)
[PR]
# by kakotako84 | 2006-05-28 23:48 | 参考になる言葉

その4

そのとき持って行くべきポートフォリオは、広告めいたものとか
雑誌のレイアウトめいたものとか、ポスターめいたものとか、そういうもの。
その中に自分のイラストをスパイスみたいに効かせるのはいいことだし、
それはそれで売り込みポイントになると思うけど、
それだけだと、ちょっと「?」と思われるのでは。
[PR]
# by kakotako84 | 2006-05-28 23:46 | 参考になる言葉

その3

30社くらい履歴書出してもダメなときに
初めて悩みなさい。

コネなし経験なし&競争率高しなんだもの。
そう簡単に決まらんって。
[PR]
# by kakotako84 | 2006-05-28 23:45 | 参考になる言葉

その2

熱意とコミュニケーション能力。
この2点は、テクニックどうこうの前に
絶対、必要不可欠ですね。
[PR]
# by kakotako84 | 2006-05-28 23:44 | 参考になる言葉

その1

採用側が、若い年齢を求める理由は、仕事の飲み込みの良さ
を考えての事です。あまりいろんな経験積んで主体性を強く
もたれてしまうと、その会社独自のカラーに染まりにくくなる。
育て易い人材を求む!と言う事で若い年齢設定になっているんです。
テキスタイル業界だと、逆に育てるお金も時間も無い!と
たいてい5年以上のキャリアを求められる事の方が多いですよ。
1から教えて貰える、しかもお金をもらいつつ。
これって贅沢で良いなぁ。と私は思ったりもします。
[PR]
# by kakotako84 | 2006-05-28 23:44 | 参考になる言葉

はじめに

ここにはネットで拾った役にたちそうな言葉や
他の日記じゃ恥ずかしくて(情けなくて)書けないことを
記して行きたいと思っているのですよ
[PR]
# by kakotako84 | 2006-05-28 23:43 | 一人思ふ


カテゴリ
全体
一人思ふ
参考になる言葉
自己かいかーく
エキサイト就活
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
bu itojowi
from giafiwo uz
ekoqalid ezu..
from aha koonibi
ya iijn
from ijuqow kue
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧